*クレジット会社の一喝!*7月23日の日記で書いた納得がいかな~いストーリー。例の車のペイメントブックが送られてこないお話。 実はあれから旦那が電話してもまだ送ってくる様子がないので シビレを切らした私は自分で電話してみました。 私は旦那のようにナイスに話しません。 最初から怒り口調で 「どうなってるのよ~~~!(青木さやか風に)」 とまくし立てます。 Due Dateはいつなのよ! と聞くと「26日です」とサラりと答える相手側。 「もうとっくに過ぎてるじゃないの~! あなたたち、私たちからまたLate Charge取るつもりなの? 絶対に払いませんからね。いいかげんにしなさい!」 と怒鳴りました。 しかし、相手側も言い訳をします。 「私たちはちゃんとStatementを送っている。 それが住所不定で何度も戻ってきてしまっているのよ。 郵便局のせいだわ」 と今度は郵便局のせいにしようとしているので 「私たちは何通も毎月請求書が送られてくるけれど 今の今まで一度も住所不定で送り返されたことなんて なかったわ!郵便局のせいにするな~!自分たちの罪を認めなさい~!」 とさらにヒートアップ。 それでも「郵便局のせい」の一点パリで 自分たちのミスを認めないので 「じゃああなたたちは『何度も』住所不定で『重要書類』が送り返されているというのに、 電話したりして、相手に確認を取ろうとはしないということね。 郵便局のせいなのに、『勝手に』延滞料をチャージするわけね。 ずいぶんと怠慢なことやってるじゃないの」 と言い返したら、 「それは・・・・・えっと・・・・・」 と一瞬答えにつまり 「1日に4000通以上、住所不定で戻ってくるので 全部に対応できないのです」と苦し紛れの答え。 「それをするのが あなたたちの仕事でしょうが~~~!! ヾ(。`Д´。)ノコラ~!!」 と一喝してあげました。 さらに相手の名前を聞いて、何度もリピートし 「○○さん。○月○日、何時何分、私はあなたと確かに話しましたね。 今度送られてこなかったらすぐに○○さん、あなたに電話しますよ」 と念を押したら 2日で送られてきました♪ それからすぐにチェックを書いて送ったのですが 今日また旦那宛てにクレジット会社から電話があり 「支払いがまた遅れている。どうなってるんだ」 と言われたそうです。 ど~なってるんだぁ?????? こっちのセリフじゃ~~ヽ(*`□´*)/ Minami家といいかげんなアメリカ会社との戦いはまだまだ続く。。 |